
5000兆円の夜景

ウイニングイレブンの対義語は逆境ナインだと思う
Cieです。

ポケサン
1番目の島は回復アイテム等の仕様変更もありましたが特に苦労するところもなくクリアし、2番目の島の序盤辺りまで進行。
進化系は除くとしても図鑑埋めないと気がすまないからかなり時間かかってしまうんだよな・・・結局ある程度妥協して次に行きましたが。
大体ゲーム進行順に図鑑No並んでるけどたまに飛ぶので漏れがあるのかわかりづらいんですよね
あとトレーナーもあまり種類使ってこないような気がする

今作は図鑑登録するといろいろ貰えたりする要素もあったりするので、収集は継続しつつやっていきたい所。

・チュウニズム
MASTERレベル13はジングルベル・Elemental Creation・Tidal WaveをSSランクに。
Tidal Waveはミラーでやったら乗ってしまったのであまり納得してないんですが・・・まあ仕様上は問題ないので。

Angel Dustは惜しいところまでは行ってるんですがまだ届かず。13+のFREEDOM DiVEの方が先になる可能性もあるか・・・?

固体空気を凶器にして殺害

動物園の動物にもアンダーマイニング効果みたいなものがあるのだろうか
Cieです。

・パズドラ
先週の友情ガチャで塗り絵サクヤを手に入れてしまったので
即効で強化しつつMPでソプラノ姫も購入しながらPT編成を考えることに。

最初は回復染め編成を考えてたけどHPがかなり低くて不安なので
タイプは気にせず変換と覚醒スキル重視で組んだほうがいいかな・・・結局かなり回復に傾いてしまってるけど

とりあえずサブ候補として+297振りたいやつが5体ぐらい出てきたので、それをモチベにしつつ頑張りたい所。
最大の問題はリーダーとして使いこなせるかどうかですが

・チュウニズム
Masterレベル13は新たにGate of Fate・Vallista・Dreadnought・閃鋼のブリューナク・
紅華刑・インビジブル・ラクガキストの7曲をSSに乗せSS数は28曲(未7曲)に。
さらにRateも↑の曲やPaqqin(MASTER)での12+初SSSなども手伝ってプラチナ色の14.50を突破したのでかなり満足。

しかし見事に色物譜面ばかりが残る・・・まともな(?)譜面は
未解禁のTidal Wave除けばElemental CreationとAngel Dustしかないという。


そういやポケモンはサンのほう買ってきたので次回から記事にすると思います

冷暖房完備の盆地(逆方向に)

地上で「氷山の一角」を最も表しているのはタンポポではないだろうか
Cieです。新しい言葉を考えよう

・日常
そういやPCデータのバックアップ取るのならクラウドサービス使おうかな・・・と思ったけど
自分が持っているファイルの中で上げられそうなのが写真ぐらいしかなかったという。
しかも最近増えそうにないんだよなあ

最近はあまり新しいことをやってきてはないんですけど
18日にポケモンサンムーンが発売されれば少しずつやっていくかもしれないといった状況。


・チュウニズム
Masterレベル13は
初音ミクの消失
患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院
Imperishable Night 2006(2016 Refine)
luna blu
GOLDEN RULE
Oshama Scramble!(Cranky Remix)の6曲をSS乗せ。
現在Ratingは14.4程度なのでレベル12~12+の中で詰められそうな曲をやっていけば14.50も見えてくるかな・・・?

↓以下SS乗せ候補の印象編2nd
Angel dust:調子良ければ詰め込みは割となんとかなるんだけど最終的に軸配置が問題となってくる
Dreadnought:両手HOLDを始めとしてATTACKを誘う配置が多すぎな件
閃鋼のブリューナク:最初か連打のどっちかがうまくいかない 高速配置は適当擦りなので運ゲー
Gate of Fate:サビ前のHOLD+SLIDEどう拾えばいいんだこれ

バカの壁は死ななきゃ崩壊しない

プロレス会場で飛び交うタオルと座布団
Cieです。タオルが飛び交う時点で若干おかしい

・チュウニズム
MASTERLv13は新たにAragami・Air・The wheel to the right・PhilosopherをSS乗せ。
収穫は結構出ているものの正統派(?)な譜面ばかりで
ジングルベルやL’episodeのようなイロモノ譜面が埋まる気配がしないのがかなり不安・・・
次にSS乗りそうなのはLuna bluかひょっとしたらImperishable Night 2006(2016 Refine)というところですがなかなか厳しそう。

とりあえずep.Iのマップ進行を最後までやりたいので
ep.IIの新曲はまだしばらくかかりそうな予感。

記事自体は1週間ほど前に書いてたんだけどネタ追加しようと思って結局できずじまいだった
しかし最近遠出しに行くのが本当に徐々に辛くなり始めてるな・・・

味付けで塩とミョウバンを間違える

押しボタンがある踏切と言っても信号機みたいに使うのではない
Cieです。


・チュウニズム
1週間前までは大した成果がなかったものの今日になって大量発生。

Lv13楽曲では、
幻想のサテライト
Halcyon
Jack-the-Ripper◆
DRAGONLADY
GEMINI -C-
Cyberozar(以上全てMASTER)
のSSランクを達成しLv13SS合計で11曲に。
実はこれで半分くらいいったかなというノリだったんですが普通に未SSのほうが多かった

他にはBlue Noise(MASTER)が999kまで来たものの一歩及ばず。
ここからは割と調子の問題になりそうなのでどうしたものか・・・
英気とか養わないとまともに手が動かない 

↓以下残りの一部Lv13も触れてみた体感
ジングルベル:連続配置は大きめに動かさないと拾いきれない ただそれを意識するとAIRが抜ける
Elemental Creation:後半からの軸配置ですべてが無に帰す
Aragami:割と行けそうだけどTAP運に左右されそう あと許容MISS数意外と少ない
Vallista:混フレ詰めすぎでリズム感が迷子になりすぎる
Air:ラストゲーと見せかけてその手前も結構怖いようで結局ラストゲーだった
The wheel to the right:TAPを意識するとAIRが抜けやすい ラストのAIRが配置にかぶるのやめてください
Philosopher:何か初見で998kとかいけたけどちょくちょく取りこぼしそうな所あるんだよなあ

ここに書いてない曲は大体お察しです
12+埋め時はなんで閃鋼のブリューナクとか行けそうだと思ったのだろうか

ヅミグラスソース(数年後の呼ばれ方)

チェスのナイトの動き方を最初に考えた奴の脳内が知りたい
Cieです。


・パズドラ
ミルパによる攻撃力の暴力を実感する日々。
ダンジョンに合わせた対策枠を1つほど確保すれば既存の降臨はほとんど対応できそうですね・・・今までがつらすぎたのか

そういや難易度別のクエストをすべてクリアしてました。これでスキル封印も大分楽になりそうか。
固定チームでなきゃランキング上位10%どころか30%すら入れなさそうですね私(アテナ杯は30%入りしてたけど)


・チュウニズム
先日あんな記事書いた矢先にTango Rouge(MASTER)がSS乗ってしまったので晴れてLv12+が全SSに。
というわけで(できる範囲での)Lv13SS埋めに着手。DataErr0r・We Gonna Journey・Gustav Battle・
conflict(全てMASTER)を乗せたことで前作で既に乗ってたカミサマネジマキと合わせSSは5曲に。

とりあえずRate基準の低いものから狙っていこう・・・とは思うんですが
左手の弱さのせいでミスがボロボロ出るのがここまで来るとどうしようもない感が。

エビでタイ(トル)一本釣り

料理のさしすせその内容は覚えたが肝心の入れる順番を忘れた
Cieです。


・近況
iPadを手に入れたのでjubeat plusを導入してみることに。
とりあえずデフォ曲(と無料で手に入ったグラディウスメドレーとか)をやってるんですが
バイスの差でACプレー時代にできてた譜面がさっぱりスコア取れなかったりするのが割と精神に来る・・・
単純に触ってなかったからな可能性

とりあえずはある程度スコアとりたいので曲買うのはそれからでもいいかな・・・という感じ。
曲買ったらあれもしたいですね・・・(いつになるか未定)


・チュウニズム
Airになってからはひとまず新曲のEXPERTから埋めていくことに。
難易度改定もされているようなので今作こそ12+のSS埋めをしたいところなんですが
結局のところTango Rouge(MASTER)ができないとどうしようもない予感。