夢の快速特急(ロマンがない)

タイトルとこの記事最初の文はすぐに思い浮かぶときと相当時間かかるときの二極化が激しかったりする
Cieです。

DQ11
発売日当初から早速プレイして現在砂漠の地方を終えた辺りまで進行。
今のところ戦闘面は割と楽なイメージかな…鍛冶のおかげでお金かけなくても結構高性能の装備が手に入るのが大きいかも。

ステータスや補助呪文の効果はDQ9と似た感じなのだろうか…?9はプレーしてないのですが知識自体はあるので何とかなるか。
ところで獲得レシピブックの最初のほう空いてしまってる(多分ワープする前の地方)んだがいつになったら戻れるんだろうか

・チュウニズム
Lv13のスコア詰め(特に覚醒楽奏メタフィクションのSSS)によってRatingは14.97に。Dengeki Tube粘着してたら一時期大分下がったんですが
取れそうな曲で連続してSSS取れば15.00行けるのかもしれないですが…あまりそういう方法でやりたくないのでできればスコア詰めで頑張りたいところ。

課題曲の解禁も進めてるけどかなり長い…イベント終了後にバージョンアップという噂もあるけど間に合うかなあ。